take5audioのblog

ログハウス建築レポート → 喫茶店とオーディオ → オーディオ&音楽

2017年09月

HさんがジャンクのDENON PMA-1500AEを改造したからと持参したので試聴しました。
イメージ 1

パワー段には2SK405/2SJ115 のMOS FETに置き換え、オリジナル回路も一部あるそうです。
中高域がとても綺麗です。
これで低域の馬力があれば・・・
電源トランスのサイズからしてしかたないとのことでした。

9月24日(日)は午後3時から、25日(月)は午後1時から貸切になります。

プジョー308とスバル レヴォーグを試乗をしてみました。
イメージ 1
プジョー308
1.2ガソリン 3気筒ですがPOLO以上に力強い。
直進性、ブレーキング、乗り心地も文句なし。
コーナリングはヒラリヒラリと軽くかわしドイツ車並みだ。
清水和夫さんによると「ついにゴルフを超えた」が納得。
続いて1.6ディーゼル
車外ではディーゼル音がするがドアを閉めれば言われなければ分からないレベル。
300NM/1750のトルクが効いてガソリン車以上に力強く走りやすい。
スポーツモードにするとスポーツカー並みに変身する。
峠道が楽しそうだ。
アイシン トルコンATとのマッチングもgood

イメージ 2
レヴォーグ
1.6ダウンサイジングターボだがトルクはプジョー1.2並み。
308より200キロ以上重く、3000回転以上では力強いが低速ではトルク不足に感じる。
内装や足回りは国産車にしては良くできている。
また、アイサイト、4WD、ワゴンの魅力もある。

アイサイト、4WD、ワゴンのレヴォーグも魅力的だが、
基本性能の良さ楽しさでプジョー308ディーゼルか・・・



HさんがRAMSA WP60を持ってきたので試聴しました。
イメージ 1

初段の石は変更されたそうです。
滑らかでやさしい音です。
個人的にはもう少し元気さがあれば・・・

Hさんがマークオーディオ CHP70を持ってきたので試聴しました。

イメージ 1

滑らかで優しい音です。
ソフトでBGM向きな音でした。
箱は8リットルくらいのバスレフです。

↑このページのトップヘ