take5audioのblog

ログハウス建築レポート → 喫茶店とオーディオ → オーディオ&音楽

2011年03月

イメージ 1

I氏に7ミリ厚の真鍮板でスワン用のアダプターリングを製作してもらいました。
面取りをしてもらったので純正品のように高級感があります。

音の違いはあまり期待していなかったのですが、いざ聴いてみると以前の5ミリの真鍮板とは明らかに違います。
まず低域のボンツキが取れて解像度が上がりました。
ROY HAYNES TRIO のドラムの定位がすばらしく生々しい。

10センチ一発で鬼太鼓座からボーカルまで自然に再生するFE103En-Sはすごい。

空気室は木片を入れて現在は1.6リットルほどです。

イメージ 1

福島原発の3号機にはかつて人類が遭遇した物質のうちでも最高の毒性を持つと言われるプルトニウムがあります。
しかし、東京消防庁ハイパーレスキューと自衛隊の放水のおかげで日本は危機的状態からかろうじて回避できそうです。
まさに日本の「救世主」です。
燃料棒の冷却が失敗に終わった場合を考えるとゾットします。

独立行政法人等に税金が毎年12兆円も使かわれているそうですから、せめてその1割でも大震災に回せないものでしょうか。

原発が本当に必要なものなのか考えさせられる毎日です。

大量生産・大量消費・経済産業発展からそろそろ立ち止まって考える時期ですね。

かなしいことですが地球から人類がいなくなれば動物たち植物たちの天国。

そうならないように考えましょう。

イメージ 1

使用球は6550,6G-A4,PP3/250,PX4,50C6G,811,15CW5,VT25,KT120,RS282の10台。
スピーカーはALTEC 605B,feastrexの予定です。

↑このページのトップヘ